1d1000でもファンブりたい

主にゲーム、たまに漫画

【平成最後を振り返る-第0回】まじで何言ってんだこいつ

お久しぶりです。とうだいじです。

 

唐突ですが連載始めます。

題して、『平成最後を振り返る』

 

三か月ぶりに帰ってきていきなり何言ってんだこいつとか思うかもしれませんが、僕もそう思います。何言ってんだこいつ。

 

なんでまたこんな続かなさそうな連載を始めるのかというとですね。

今年度から新しく遊んだゲームタイトルをメモするようにしていたんですよ。

で、ちょうど年も変わったし、4月から12月まで何本遊んだっけなーと数えてみたら、

PC/CS/スマホ全て合わせて40タイトルほど遊んでました。

だいたいひと月に5本ほど遊んでる計算ですね。

で、その中でもクリアがあるゲームとないゲームに分かれますよね。

数えたところ、

クリアがあるゲーム*123/40本。

クリアがないゲームが 17/40本

 

 

で、ここからが本題。

クリアがあるゲームで、ちゃんとクリアしたゲームの数です。

数えるのも怖かったのですが、頑張って数えました。

その数なんと、7/23

日付じゃないよ。にじゅうさんぶんのななだよ。

15本ものゲームをクリアせずにほったらかしてます。

ひと月に二本捨ててます。

 

はい、めちゃくちゃ飽き性なのがわかりますね。

これね、我ながらこれはひどいと思ったわけですよ。

こんだけ投げっぱなしにしておいて、それでもなお

『自分ゲーム好きなんでーw』とか

『ちょこっとゲームブログなんかも書いてまーすw』とか言えるか?

と不安になりまして、夜も眠れずにLoLを遊んでしまう体になったわけです。

 

なので、そんな鈍った体と精神を鍛えなおすために、

・今年度遊んだゲームをぜんぶ、記事が書けるくらいまで遊びなおす

・クリアがあるゲームはできるだけクリアする

・クリアがないゲームはなんかアバウトに遊ぶ

という三つの目標を立てながら遊びなおしてみようと思い立ちました。

これだけやればきっと腐りきった飽き性精神も治るでしょう。うーん無理w

 

心配するとすれば、平成が終わるまであと3か月とちょっとしかない点ですね。

この短い期間で40本ものゲーム記事を書ききることはできるのでしょうか?*2

見ものですね。

あともう一つ心配するとすれば、成が終わるまであと3か月とちょっともある点ですね。

その間にも続々と新しいゲームが出るわけですが、僕はこの誘惑に耐えられるのでしょうか?*3

見ものですね。

 

それでは、次回から始まる連載記事をお楽しみください。

第一回がいつ始まるのかは未定です。

3か月たっても始まらなかったらLoLつけてフレンド申請してはよ記事書けやぼこすぞって催促してください。

僕でよかったら一緒にLoL遊びますんで。

 

*1:厳密にはクリアはないけど、めっちゃ区切りよく終われる目標があるようなゲームもクリアがある扱いで数えてます。

*2:無理

*3:無理